ファミレスじゃなくても、ひとり・・・。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2009-06-07

windows7 windows7 - ファミレスじゃなくても、ひとり・・・。 を含むブックマーク はてなブックマーク - windows7 - ファミレスじゃなくても、ひとり・・・。 windows7 - ファミレスじゃなくても、ひとり・・・。 のブックマークコメント

 デュアルブートでOS間アプリケーションの設定の共有とかいろいろ調べてみた。

 Thunderbirdは結構すんなりいった。iTunesはミュージックフォルダはすぐに共有できたんだけど、ライブラリが難しかった。結局Hardlink Shell Extensionっていうソフトでジャンクションを作ることで解決した。

 問題はSleipnir。これも一応ジャンクションでお気に入りとかはうまく引き継げたんだけど、スキンとかプラグインが引き継げなかった。

 それと、フォントがなんか、ぼんやりしてる。グラフィックボードについてたドライバ入れないとだめなのか。

 あと、アプリケーション間のやりとり?がうまくいかない。

 IDManagerっていうソフトを使ってパスワードを管理してるんだけど、これでIDとパスワードを入力しようとしても、ブラウザにわたらない。twitもそうで、選択したステータスでURLがあると、XPではそれをクリックするとブラウザに渡してそのURLを開いてくれたんだけど、windows7ではだめだ。

 |