さぶだけど。ねた。

2008-07-11

[]これって 13:30 これって - さぶだけど。ねた。 を含むブックマーク

実際に中学の頃に裏切られた。

それからだ。他人に興味を持てなくなったのは。

人との間に壁を作り、拒絶した。

そんなこんなで10数年、もうりっぱなATフィールドが完成した。

他人に興味を持つにはどうしたらいい?

裏切られたってどの程度のもんなんだろうね。10数年でものの見方が変わって,それも仕方なかったんだよなとかそれでもやっぱり許せないけどでもいいかという心境の変化はなかったんだろうか。中学生のまま止まってるの?なんで?永遠に中学生の僕で居続けることを臆面もなく述べられると鼻白む。

変化を求めないから変わらないのか,変わらないから変化から力を得られないのかよくわからないけど,中学の頃云々って…10年もたてば時効だよね?いいわけだよね?違うのかね?

別の件で同じようなことを聞いてなんだそれはと思った。甘えるのもいい加減にしろという。それとかぶってしまったかもしれない。この増田には悪いことをした。でもなぁ…いつまでも自分は被害者であるという顔をしているのは疲れないのか。自分に起きる悪いことの半分は必ず自分のせいで半分は必ず相手のせいであって完璧被害者というのは純粋被害者というのは存在しない。どうして「被害者」という檻を破って出てこないんだろう,弱者で居続けたがるのだろう。そこが居心地がいいから?まぁそうだよね,適度に承認してくれる彼女は作れる程度にコミュニケーションができるのなら,それが当たり前ならだから大事にしないで相手を傷つけてもそれについて悪かったなと思うのもふくめて自分の言い訳を強化するためでしかないのなら,完全に自分にしか目が向いていないのなら,それは楽かもしれない。私はそんなことは望まないけれども。

ゲスト



トラックバック - http://sub.g.hatena.ne.jp/ikazoike/20080711